池袋・駒込の結婚相談所Marryupの婚活バイブル

餅は餅屋。婚活のことは婚活のプロにきくのが一番です!

bible32「付き合い初めの温度差を感じたら…二人の関係をラブラブに盛り上げる方法」

ついに念願叶って片思いの相手と交際スタート!

ところが、盛り上がっているのは自分だけ?

もっとイチャイチャできると思っていたのに、相手はドライな感じ。何だか相手との温度差を感じてしまう…

そんなあなたに、超ラブラブになれる恋愛テクニックをご紹介します。

f:id:marryup:20181017203541j:plain

①ドキドキさせる

ダットンとアロンのつり橋実験。

有名なので、ご存知の方も多いでしょう。

ゆらゆら揺れるつり橋と安定した橋の2グループに分け、それぞれ橋の真ん中で女性が男性にアンケートをとり「結果に興味があれば後日電話をください」と言って電話番号を書いた紙を渡し反応をみる実験です。

結果は、つり橋の方はなんと18人中9人もの男性から電話がきたのに対し、安定した橋は16人中2人しか電話がかかってきませんでした。

これは、つり橋を渡ったときの生理的ドキドキと恋愛の感情的ドキドキが混同してしまったためなんですね。

こりゃもう、一緒につり橋渡るしかないでしょ!

とはいえ、つり橋なんてそんじょそこらにあるもんじゃないし「一緒につり橋渡りに行こう」なんて言ったら「こいつ、つり橋効果狙ってるな」って、有名な話だけに作戦バレバレです。

そこで、自然にドキドキさせるシチュエーションを作りましょう!

例えば、ジェットコースターに一緒に乗るとか、遊園地のお化け屋敷に行くとか、ホラー映画を一緒に観るとかね。

スポーツで一緒に汗をかくのもいいです。

相手をドキドキ興奮させて勘違いさせましょう。

 

②二人だけの世界をつくる

ラブラブになりたいなら、ガードを固めて二人だけの閉鎖的な空間を作ることです。

方法は二つ。

一つは、なるべく一緒にいる時間を作り、共通の体験や知識を増やして二人の関係を強くすること。中でも二人だけの秘密をつくると効果的です。

友達なんかでも、秘密を共有すると急速に距離が縮まりませんか?仲間意識が芽生えて絆が深まるためです。

そこで、まず、自分から秘密を打ち明けてみましょう。

「実は、これまで誰にも話したことがないんだけど…」と、悩みや失敗談を打ち明けられると、相手は自分が信用されていると思い嬉しくなります。

さらに「こんなに大事な話をしてくれたんだから、自分も話さなくちゃ悪いな」と、相手もまたあなたに秘密を打ち明けたくなるんです。

こうして二人の結びつきを強くすることで、内からガードを固めます。

 

そして、もう一つは、二人の関係をオープンにすること。

お互いの親に会ったり、友達に紹介したりして周囲に公表することで外からガードを固め、二人の間に入り込む隙を与えないようにするんです。

こうして、内から外からクローズし、二人だけの世界をつくることを『クロージング効果』といいます。

 

③暗闇につれていく

ガーゲンの暗闇効果の実験。

これも有名なので、ご存知の方も多いでしょう。

明るい部屋と暗い部屋の2グループに分け、男女のコミュニケーションを観察するものです。

結果は、明るい部屋の男女は終始 当たり障りのない会話だったのに対し、暗い部屋の男女はプライベートな話をしたり、ボディタッチしたりと親密なムードになりました。

暗闇は恐怖を感じるので、誰かと一緒にいたいという気持ちが高まるんですね。

また、暗闇は表情や容姿の欠点など、いろんなものを隠してくれますから本音や欲望がストレートに出やすく大胆になれるというわけです。

さらに、暗い場所では瞳孔が開きますよね?

人は好きなものや興味のあるものを見たときにも瞳孔が開きます。だから「瞳孔が開く→好き」と勘違いさせやすくなるんです。

デートコースに薄暗いバーやカラオケを組み込んでみましょう。

 

④赤を身につける

これは女性にオススメのテクニックです。

赤は男性が女性に性的魅力を感じる色といわれています。

実際ロチェスター大学の研究で、男性にいろいろな色の服を着た女性の写真を見せたところ、赤い服を着た女性が最も魅力的に感じるという結果が出ました。

これには生物学的根拠もあります。

例えば、メスのお猿さんは発情期になるとお尻が赤くなりますよね?赤いお尻は妊娠可能のサインで、オスはこの色に本能的に引き寄せられるんです。

着物の長襦袢が紅色に染められていたのも、男性へのアプローチに効果があるためともいわれています。 

だけど、赤い服は派手な感じがして抵抗を感じるという人もいるでしょう。そんなときは小物でもOKです。スカーフやバッグなどに赤を取り入れてみてください。

そして、夜を盛り上げたいなら赤い下着を身につけましょう!!

 

色の効果についてはこちら ↓↓↓↓↓

marryup-konkatsu.hatenablog.jp

 

=================================

結婚相談所 Marry up

http://www.marryup.tokyo/

f:id:marryup:20171210000251j:plain

シェアしていただけると私が喜びます!

m(__)m