池袋・駒込の結婚相談所Marryupマリッジカウンセラーの婚活バイブル

餅は餅屋。婚活のことは婚活のプロにきくのが一番です!

bible27「モテる男になる方法教えます!」

イケメンやお金持ちじゃなくてもモテる男っていますよね。

実際、ホストクラブのナンバーワンって、以外と顔はイケメンじゃなかったりします。

そう、顔やお金以外にモテる方法はあるんですよ!

 

f:id:marryup:20180912142009j:plain

①身だしなみと所作

今すぐ鏡を見てください。鼻毛出ていませんか?

出ていたら、すぐさまカットしましょう。

その鼻毛で100年の恋も冷めてしまいます。

鼻毛が出ていても綺麗な奥さんと結婚できるのはバカボンのパパくらいです。現実的にはあり得ませんからね。

それから、フケ。肩に落ちていませんか?

気になるようなら、シャンプーを変えるか、皮膚科へ行きましょう。隣にいると食事に入りそうだし、吸い込みそうで恐いです。

 

それと、ニオイ。体臭や口臭は大丈夫ですか?

女は男より嗅覚が鋭いので、ニオイには敏感です。ってか、臭い人は生理的に受け付けません。

実際、お見合いでも「臭いので無理です」と言ってお断りしてくる女性がいます。

体臭が気になる人は、出掛ける前のたった1分のシャワーでニオイを軽減することができます。虫歯や歯周病も口臭の原因になりますから、きちんと治療しましょう。

 

そして、結構多いのが貧乏ゆすり。

震度3くらいの地震と勘違いしてしまいます。

健康にはいいらしいですが、女性にはかなり評判悪いので直した方がいいです。

クチャクチャ食べたり、口に食べ物が入ったまま喋るのもやめましょうね。

 

他にもありますが、以上が最低限気をつけてほしいポイントです。こんなの当たり前と思うかもしれませんが、モテないという男性に限って、パーフェクトもしくはいずれかに該当することが殆どなんですよ。

恋愛対象になるかどうかは0.5秒で決まるという心理学の調査も出ていますから、まずはパッと見で好感をもたれるような身だしなみと所作を心がけましょう。

やっぱり、モテる男は清潔感あるし、所作もスマートです。

 

身だしなみについては、こちらのブログで詳しくご紹介しています。↓↓↓

marryup-konkatsu.hatenablog.jp

 

②褒め上手

誰だって褒められると嬉しくなりますよね。

人には自分を認めてほしいという承認欲求があって、褒められることで自分が認められたと感じるからです。

すると、褒めてくれた相手に好意を持ち、また逢いたくなります。褒めてくれる人と一緒にいると、承認欲求が満たされていい気分になるからです。

 

だからといって、何でもかんでも褒めればいいってもんでもないんですよね。

例えば、ただ「美人だね」「素敵だよ」と褒めたところで、悪い気はしませんが、お世辞のように聞こえてしまいます。

特に自他共に認める美人なんかは言われなれていますから、「おはよう」の挨拶をされるようなもんです。

これでは、せっかく褒めても効果は半減。

そこで、褒めるときはもっと具体的に伝えるようにしましょう。

例えば、ただ「素敵だよ」ではなく「髪型変えたんだね、とても似合ってて素敵だよ」と理由まで伝えた方が説得力があるし、「そーなの!髪型変えたの!」と、変化に気づいてくれたことを嬉しく思うのです。

このように、自分が既に気づいている面を再確認することを『自己確認』といいます。

わかっちゃいるけど、気づいてくれて嬉しい。これが『自己確認』を刺激する褒め方です。

 

そして、更にその上をいくのが『自己拡大』を刺激する褒め方。

『自己拡大』とは、まだ自分が認識していなかった面に気づくこと。つまり、相手がまだ気づいていない長所を褒めるんです。

すると「自分にはまだまだ可能性があるのね」と感動し、新たな気づきを与えてくれたあなたの存在は特別になります。

自己認知欲求といって、人は誰でももっと自分のことを知りたいと思っているんです。

知ってか知らずか、モテる男はこのテクニックを使って褒めているんですよ。

あなたも相手をしっかり観察し、いいところを見つけて褒めてあげましょう。

 

③聴き上手

これまで何回か取り上げたことがありますが、そもそも女と男は会話の目的が違います。

詳しくはこちら ↓↓↓↓↓

marryup-konkatsu.hatenablog.jp

 

女は気持ちを共感してほしいんです。

つらかったこと、哀しかったこと、腹が立ったこと、楽しかったこと…

「つらかったんだね」「哀しかったんだね」って、わかってほしいんです。

それなのに、男は「ああしたらどうだ」「こうしたらどうか」と、気持ちより問題解決するためのアドバイスをしてきます。

すると、女は話していてもスッキリしないし、面白くないし、むしろ不快になってしまうことだってあるんです。

もちろん、全くアドバイスしちゃいけないってわけじゃありませんよ。アドバイスする前に、まずは気持ちをしっかりと聴いてあげること。でないと、どんなに良いアドバイスをしても受け入れてもらえませんからね。

 

その点、モテる男は違います。

しっかりと気持ちに共感し、長い話も嫌な顔せずに最後まで我慢して聴いてくれる。すると、親身になって話を聴いてもらえたようで嬉しくなって、相手に好意をもつようになるんです。

相談にのってもらっているうちに好きになるなんてことは、よく聞く話ですよね。

やっぱり、聴き上手の男はモテるんです。

 

=========================

結婚相談所 Marry up

マリッジカウンセラー・キャリアコンサルタントのtakakoです。

個人カウンセリングもやっています。お気軽にご相談ください。

↓↓↓↓↓

http://www.marryup.tokyo/

f:id:marryup:20171210000251j:plain

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

m(__)m  ↓↓↓↓↓