池袋・駒込の結婚相談所Marryupマリッジカウンセラーの婚活バイブル

餅は餅屋。婚活のことは婚活のプロにきくのが一番です!

bible25「モテる女になる方法教えます!①ビジュアル編」

これは、私の好きな美輪ちゃまの泥大根のお話。

 

「ありのままの私を受け入れて」なんていうのは、畑から抜いたままの泥だらけの大根を突き出して「さあ、食え」って言ってるのと同じことですよ。

何の努力もしないで、図々しい。

大根だって、引き抜いて、泥を落として、皮をむいて、千切りにするなりして、お皿に盛って「はい、召し上がれ」って、それで美味しく食べられるんでしょう?

人間も同じことですよ。

 

深イイです。

やっぱり、相手に受け入れてもらうためには努力が必要ですよね。

ヘアメイク・ファッション・ダイエット・教養…

モテる女は努力してます。努力しているから自分に自信がもてるし、自信があるからキラキラしてるんです。

つまり、モテる女になりたいなら努力することです!

とはいえ、何をどう努力したらいいのかよくわからないですよね。

そこで、今回は心理学の観点から、モテる女になる方法を具体的にお伝えしていきます。

 

f:id:marryup:20180618184255j:plain

モテる女になる方法教えます!

(1)ビジュアル編

まずは見た目から

「人は見た目より中身が大事」とは言うけれど、実際どうでしょう?

お見合いだって、就職試験だって、なんだかんだ言って見た目が大事。

動物だって、昆虫だって、見た目で相手を選んでいます。

これが本能なんですよ。頭では中身が大事とわかっていても、本能で見た目のいい人に惹かれてしまう。

だから、モテる女になるためには、まず外見を磨くことから始めましょう。

いくら中身が大事といっても、興味を持ってもらえなければ中身を知ってもらうこともできないんです。

特に男は視覚優位なので、女より見た目で判断する傾向にあります。

しかも、プライドが高く競争心が激しいので、見た目のいい女を連れて歩くことで自分の価値を高めようとするんです。

 

という訳で、どのように外見を磨いたらいいのか具体的にご紹介します。

 

①シンメトリー(左右対称)にみせる

これは過去の記事でも取り上げましたが ↓↓↓↓↓

marryup-konkatsu.hatenablog.jp

男だけでなく女もシンメトリーはモテます。

それは、シンメトリーは免疫力が強く育ちが良いシグナルであることを私たちは本能で感じとっていて、シンメトリー=いい女と認識するからです。

つまり、モテる女になりたいならシンメトリーに見えるようにしたらいいんです!

女性はメイクで顔の歪みを誤魔化すことができます。

目の大きさはアイラインやアイシャドウで、口元は口紅でカバーしましょう。

中でも眉は顔の印象の8割が決まると言われる重要なパーツなので、左右バランスよく丁寧に描いてくださいね。ほんの1㎜の違いでイメージがガラリと変わるといわれています。 

 

また、噛み合わせの悪さは歪みの原因になります。歯科医院で治療しましょう。

頬杖をついたり、足を組んだり、片方だけでカバンを持ったりする癖も歪みが生じる原因です。頬杖をつかないようにしたり、足を組んだりカバンを持つときは左右交互にバランスよく使うようにします。

 

②若くみせる

男はいくつになっても若い女が好きです。

自分の娘、下手したら孫くらいの年齢でもストライクゾーンに入ります。

「そんなの不潔よ!」と女性には理解できないかもしれませんが、これは男の本能。

自分の子孫を残すために、元気な子どもを生んでくれそうな若い女に惹かれるのは自然なことなんです。

そこで、モテる女になりたいなら若くみせる工夫をしましょう。

 

まずは、お肌。

シワやシミのない肌を保つためにも、紫外線を浴びない工夫や日頃のスキンケアが大切です。

そして、メイク。

年を重ねてくると目尻がだんだん下がってくるので、アイラインは上向きに。さらに、血色よく見えるようにチークしたり、コンシーラーやアイシャドウで涙袋を強調します。

唇は縦シワが入ると老けた印象になるので、しっかりと保湿しましょう。

白髪やパサパサ髪のお手入れも忘れずに。

 

③腰のくびれを作る

実は、男が最も惹かれる女の部位は顔でも胸でもなく、腰のくびれなんです。

くびれは女らしさの象徴であり、健康な子どもを産める証。男は本能でくびれのある女に惹かれます。

ただし、くびれといっても、ただウエストが細ければいいってもんじゃなく、ウエストとヒップのバランスが大切。ウエスト : ヒップの比率が 7 : 10。これが黄金比で、最も美しいと感じるボディラインといわれています。(例えば、ウエスト63㎝ならヒップ90㎝)

かの有名なオードリー・ヘップバーンマリリン・モンローもこの黄金比だったとか。美術館等にある女神像やグラビアアイドルの体型もこの比率に近いです。

実際、この比率に近ければ近いほど妊娠成功率や免疫力が高まることが実験でも明らかにされています。

 

そこで、モテる女になりたいなら、黄金比率を目指してボディメイキングしましょう。

そのためにも、まず自身のサイズを知ることが必要です。サイズによって、洋服選びも変わってきますから。 

基本的に、自分の体型にフィットした服でウエストを強調するとスタイル良く見えます。

例えば、ウエストに自信がないからといって長いジャケットで隠したり、ブカブカのボトムスをはいたりするのは、むしろ下半身に視線が集まり逆効果。トップスをコンパクトにまとめ、くびれを作った方が綺麗に見えます。

全体のバランスを意識したコーディネートを心がけましょう。

 

いかがでしたか?

次回は「モテる女になる方法教えます!②テクニック編」です。

 

===================================

結婚相談所 Marry up

マリッジカウンセラー・キャリアコンサルタントのtakakoです。

ただ今、黄金比を目指して奮闘中?!

↓↓↓↓↓

http://www.marryup.tokyo/

f:id:marryup:20171210000251j:plain

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

m(__)m ↓↓↓↓↓