池袋・駒込の結婚相談所Marryupの婚活バイブル

餅は餅屋。婚活のことは婚活のプロにきくのが一番です!

bible21「男の資質は人差し指と薬指で見極めよう!」

男の資質は人差し指と薬指を見ればわかります。

というのも、人差し指と薬指の長さは母親の胎内で浴びた性ホルモンの量で変わってくるからです。

男性ホルモンのテストステロンを多く浴びれば人差し指より薬指が長く男性脳の傾向が強くなり、女性ホルモンのエストロゲンを多く浴びれば薬指より人差し指が長く女性脳の傾向が強くなります。

これは『二本指の法則』といって、生得的な能力を測るものさしになります。

生まれもった性格や運動能力・病気のリスク、ペニスのサイズまで。

結婚相手や恋人選びの参考にしてください。

f:id:marryup:20180618192252j:plain

男の資質は人差し指と薬指で見極めよう!

人差し指と薬指の長さの比率で判断します。

薬指が人差し指より長ければ長いほど男性脳の特徴が強く、人差し指が薬指より長ければ長いほど女性脳の特徴が強くなります。

それでは、実際に気になる男性の指を見てみましょう。 

 

指の長さの測り方 

判断するのは、右手のひらです。

指を真っ直ぐに伸ばしてもらい、人差し指と薬指の付け根のシワから指先までの長さを測ります。

一般的に男性は薬指の方が長い人が多いので、どちらが長いかというより、人差し指と薬指の長さの指比で判断します。

人差し指の長さ ÷ 薬指の長さ

これが指比になります。

日本人男性の指比の平均は0.95なので、この値より低ければ男性脳、高ければ女性脳ということになります。 

 

これは女性にも当てはめて考えることができます。

女性の場合、人差し指と薬指の長さが同じか、薬指より人差し指の方が長い人が多いです。

ちなみに、私の指比は0.93。

日本人女性の平均は0.97ですから、男性の平均0.95と比べても、かなり男らしい数字。完全に男性脳です。

女性の場合、テストステロンが微量であっても男性脳の特徴が強く表れます。

 

指比の低い男の特徴

指比が低い、つまり薬指の長い人は男性ホルモンのテストステロンの値が高い男性脳タイプです。

機械に強い理系タイプ
空間認識力が高い
身体能力が高く、スポーツが得意
音楽の才能に恵まれている

 

・金儲けが得意

リスクを恐れずチャレンジし、集中力・判断力に優れているのでビジネスで成功を収めやすいという研究結果が出ています。

 

・結婚が早い

性的な成熟が早く、異性に積極的にアプローチすることから結婚が早いです。

そして、性欲が強く不特定多数と関係を持つ傾向があります。

よく働くけど、よく遊びます。 

 

・ペニスが長い

胴体の末端である生殖器と手足の末端である指は同じHox遺伝子で作られていることから、指を見ればペニスの出来栄えがわかります。

指比の低い男のペニスは長く、精子の質が良く、数が多いことも研究で明らかになっています。 

 

前立腺がんになりやすい

 

指比の高い男の特徴

指比の高い、つまり人差し指の長い人は女性ホルモンのエストロゲンの値が高い女性脳タイプです。

特徴は、基本的に男性脳タイプと正反対になります。

言語能力が高い文系タイプ
コミュニケーション能力が高い
スポーツが苦手
一途で浮気しない
前立腺がんになりにくい

 

いかがでしたか?

指比によって身体的特徴や性格・能力の違いがあることが、様々な研究で明らかになっています。

でも、全てが当てはまるわけではありません。

例えば私、かなり指比が低い男性脳タイプだけど、文系だし、地図も読めないし、金儲けも得意じゃないですから。 

あくまで指比は資質を測る一つのものさし。性格や能力は環境や学習などでも変わってくるのです。

===================================

結婚相談所 Marry up

結婚・恋愛・仕事の相談はこちらから 

↓↓↓↓↓

http://www.marryup.tokyo/

f:id:marryup:20171210000251j:plain

この記事が気に入ったらシェアしていただけると励みになります!

m(__)m  ↓↓↓↓↓