池袋・駒込の結婚相談所Marryupの婚活バイブル

餅は餅屋。婚活のことは婚活のプロにきくのが一番です!

bible19「いい男は顔の特徴で見分けよう!①シンメトリーな顔」

いい男は顔でわかります。

それは、女が健康で丈夫な子どもをつくるために身につけた知恵。

見た目では優れた遺伝子を持っているかどうかわからないので、それと相関関係にある特徴の顔に魅力を感じるように進化していったんです。

一目惚れはその典型といっていいでしょう。

相手のことを何も知らないのに一目見た瞬間恋に落ちてしまう。

そこまでいかなくても、直感で「この人、素敵だなぁ」と感じた経験は誰にでもあるんじゃないでしょうか。

それはもしかしたら、あなたの本能がいい男を見極めているのかもしれません。

 

一目惚れから始まった結婚は離婚率が低いというデータが出ています。

自分の直感を信じるのも悪くないってことです。

f:id:marryup:20180618183701j:plain

いい男は顔の特徴で見分けよう!

というわけで、今回から数回に分けて、顔の特徴でいい男を見分ける方法を進化心理学の観点からお伝えしていきます。

 

①シンメトリー(左右対称)な顔

シンメトリーは免疫力を測るものさしのようなものです。

もともと生物は左右対称にプログラムされていますが、成長する過程で遺伝子の傷や感染症・栄養不良等の影響でアシンメトリー(左右非対称)になることが殆ど。

つまり、シンメトリーであるということは、左右対称を可能にする優れた遺伝子を持っているか、悪条件をものともしない強い免疫力を持つ男。もしくは、感染症にさらされず、栄養をタップリ与えられた男。すなわち、恵まれた環境で育った金持ちのボンボンである可能性が高いということです。

更にシンメトリーな男の精子は質が良く、オーガズムもシンメトリーでない男に比べ20%も多く感じさせることが研究で明らかにされています。

しかもシンメトリーな男は免疫力が強くバクテリアの増殖を抑えるから臭くない!

だから女性は、健康で丈夫な子どもを作るため、シンメトリーな男に自然と惹かれてしまうのです。

 

ただし、シンメトリーな男にも問題はあります。

それは超モテモテということ。当然ながら、そんな優良な遺伝子を持つ男を女性たちが放っておくはずありませんから「バチェラー・ジャパン」のような激しい争奪戦になることは必至です。

そして、その戦いに見事勝利し、シンメトリーな男をゲットしたとしても、浮気されるリスクが高いのです。

 

いかがでしたか?

次回は「いい男は顔の特徴で見分けよう!②男性顔 or 女性顔」です。お楽しみに!

===================================

結婚相談所 Marry up

婚活のご相談はこちらから↓↓↓↓↓

http://www.marryup.tokyo/

f:id:marryup:20171210000251j:plain

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

m(__)m  ↓↓↓↓↓