bible18「運命の人はニオイで嗅ぎわけよう!」

どんなにイケメンでも、お金持ちでも、相性が合わなければ、あなたにとっていい男とはいえません。

それでは、あなたと相性のいい男はどうやって見極めたらいいのか?

それは、ニオイです。

あなたが心地よいと感じる体臭の男こそ、遺伝子レベルで相性のいい相手。

気になる人がいたら、変態扱いされない程度にクンクンしてみましょう。

もしいいニオイがしたら、その人は運命の人かもしれません。

f:id:marryup:20180604134330j:plain

運命の人はニオイで嗅ぎわけよう!

いいニオイの男は相性もいい

何故、いいニオイの男は相性がいいのか?

これには、恋愛遺伝子とも呼ばれるHLA(ヒト白血球抗原)遺伝子が関係しています。

HLAとは免疫を司る遺伝子で、HLAの型は数万通り。この型が自分とかけ離れているほど、免疫のバリエーションが豊富になり、免疫力の強い子どもが生まれます。

そこで、女性は強くて丈夫な子どもを生むために、自分にない免疫情報を多く持つ男のニオイを嗅ぎわけられるようになっているのです。

つまり、HLAの型がかけ離れている(相性がいい)ほどいいニオイに感じます。

 

これとは逆に、HLAの型が近ければ近いほど臭くて生理的に受けつけなくなります。 

お年頃の女の子が「お父さん、くさーい!」となるのも、この遺伝子の仕業。 

近親相姦を避けるための本能でしょう。

 

いいニオイの男はSEXも感じる

いいニオイの男、つまりHLAの型が遠い人とはSEXの相性もいいといわれています。

逆に、型が近い男は、恋愛の満足度が低く、SEXは感じにくい、妊娠もしづらい、例え子どもが生まれたとしても免疫力が弱い未熟児が生まれる可能性が高くなるという研究結果が出ています。

確かに、臭い人とは交わりたくないから、結果的にSEXの回数も減って妊娠しづらくなるというのは想像できますよね。

 

見極め方

それでは、いつ、どのようにニオイを嗅いだらいいのか?

いいニオイがするといっても、香水のようにプンプン匂うわけではなく、ほんの少し心地よいとか、臭くないといった程度なんです。

そこで、嗅覚が鋭くなる月経周期の真ん中がオススメ。この時期の女性の嗅覚は通常の100倍ともいわれ、男性の体臭に敏感になるからです。

それから当然ですが、香水や柔軟剤等の人工的なニオイがついていると嗅ぎわけられません。

出来れば一緒にスポーツするなどして相手に汗をかかせるシチュエーションを作り、体臭を嗅ぐチャンスをうかがいましょう。

もし直接ニオイを嗅ぐことが難しければ、タオルを貸して後でこっそりニオイを嗅ぐのもいいと思います。

ただし、一歩間違えると変態扱いされますからくれぐれも気をつけてくださいね。

 

例外もある 

ただし、ピル(経口避妊薬)を服用中の女性は例外です。

ピルに配合される合成ホルモンは、排卵を妨げ妊娠したと信じ込ませます。

すると妊娠した女性と同じように、自分の遺伝子に似たタイプ、つまり相性の悪い男性に惹かれてしまうんです。

その原因は、同種の遺伝子を持つ男性は出産までの支援者である家族に似ているからではないかと考えられています。

 

 

いかがでしたか?

最近では、遺伝子相性検査キットも販売されています。

興味のある人は、パートナーと一緒に調べてみるのもいいかもしれませんね。

 

==============================

結婚相談所 Marry up

婚活するならMarry upで

無料カウンセリングはこちらから

↓↓↓↓↓

http://www.marryup.tokyo

f:id:marryup:20171210000251j:plain

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

m(__)m

↓↓↓↓↓