池袋・駒込の結婚相談所Marryupの婚活バイブル

餅は餅屋。婚活のことは婚活のプロにきくのが一番です!

bible15「片思いの相手を振り向かせる恋愛テク①さりげなく好意を示してみよう!」

仕事柄、よく恋愛相談を受けます。

先日も「いつも片思いから関係が発展しない」と相談されたのですが、詳しく話を聴いてみると、相手に何のアプローチもしていないというんです。

それでは、相手が気づいていないかもしれませんよね。

 

出逢ってから3ヶ月以内の告白が最も成就する確率が高いというデータが出ています。

フラれるのが恐い気持ちもわかりますが、ただただ想いをあたためているだけでは何も始まりません。

関係を発展させたいなら、勇気を出して少しずつアプローチすることから始めてみましょう!

f:id:marryup:20180430181915j:plain

 片思いの相手を振り向かせる恋愛テク 

①さりげなく好意を示してみよう!

人は受けた好意に対してお返ししたくなります。

これは『好意の返報性』といって、恋愛心理学で必ず出てくる鉄則です。

例えば、コンビニでトイレを借りたら、コーヒーの一本も買わないと申し訳ないなぁという気持ちになりますよね?

このお返ししなければ申し訳ないと思う心理を利用するわけです。

ただし、誰にでも通用するわけではありません。中には、コンビニでトイレを借りても何とも思わない人もいます。そういうタイプの人には通用しないと思った方がいいです。

それから、既に相手があなたを嫌っている場合。告白することで、更に嫌われる可能性があります。

 

これでは、うまくいくかどうかギャンブルのようなもので、相手が同じ職場や学校だったりすると恐くて告白なんてできないという人もいるでしょう。

そこでオススメなのが、さりげなく好意を示して相手の反応をみること。 

別に、告白しなくてもいいんです。

例えば、

「髪形変えたんだね?とても似合ってて可愛いよ」とか、

「いつも仕事頑張ってて凄いよね。尊敬する!」というように具体的に褒めてみましょう。

それで相手の反応が悪くなければ、重い荷物を持ってあげたり、お茶を入れてあげたり…

 

こうして積極的に話しかけたり、優しくしたりすることで『好意の返報性』が働き、最初は何とも思っていなかった相手があなたに好意を持つようになるかもしれません。 

 

もちろん、撃沈しても構わないというなら、いきなり告白するのもアリです。

実際にぐいぐいアプローチして成就したカップルもたくさん見ています。

あなたや相手のタイプ・状況に応じて、アプローチの仕方を変えてみましょう。

 

次回は、「片思いの相手を振り向かせる恋愛テク②好きだと勘違いさせよう!」です。 

==================================

結婚相談所 Marry up

恋愛相談もお気軽にどうぞ!↓↓↓↓↓

http://www.marryup.tokyo/

f:id:marryup:20171210000251j:plain 

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

m(__)m  ↓↓↓↓↓