bible3「自分に合った出逢いの場を見つけよう!」

合コン、街コン、お見合いパーティー、婚活アプリ、結婚相談所、等々...

今や出逢いの場といってもいろいろありすぎて、どこがいいのかよくわかりませんよね。

そこで今回は、様々な出逢いの場のメリットとデメリットについてお伝えしていきます。あなたの条件と照らし合わせ、自分に合った出逢いの場を見つけましょう。

 

f:id:marryup:20171107200639j:plain

 

自分に合った出逢いの場を見つけよう!

①結婚相談所

<オススメタイプ>

    あらゆる年齢層

・とにかく早く結婚したい方

・忙しくて時間のない方

・アプローチすることが苦手な方

 

やはり結婚を前提に真面目なお付き合いをしたいなら、結婚相談所がオススメです。

入会審査があるので身元がしっかりしており、目的がはっきりしているので結婚までのスピードが早いです。

また、お断りなどの伝えづらいやり取りやお見合いのセッティング、デートのアドバイス、自分磨き等、カウンセラーが仲介し全面的にサポートしてくれるので、忙しい方やアプローチが苦手な方にもオススメです。

ただし、入会金や登録料、成婚料などを合わせると数十万円もの費用がかかってしまいます。

 

②婚活サイト・アプリ(マッチング)

<オススメタイプ>

 20代前半~30代後半

・自分のペースで活動したい方

・積極的にアプローチできる方

・費用を安く抑えたい方

 

婚活アプリの多くが数千円と気軽に利用できることや、登録会員数が多いことが魅力です。インターネットを使える環境であれば、いつでもどこでも活動することができるので、自分のペースで活動したい方にオススメです。

ただし、プロフィールが自己申告であるため、写真と実物の印象が大きく異なっていたり、年齢、年収、既婚の有無等を詐称する人や、宗教の勧誘やビジネス等、別の目的で登録する人もいるので注意が必要です。

 

③お見合い・婚活パーティー

<オススメタイプ>

 20代前半~40代前半

・見た目に自信のある方

・積極的にアプローチできる方

・費用を安く抑えたい方

 

参加費用が数千円とリーズナブルなものが多く、パーティーによって年齢や職業など参加条件が限定されているため、ある程度自分の希望に合ったお相手と一度に出逢うことができます。

ただし、一人一人と話す時間が少ないので見た目重視の傾向があり、積極的にアプローチしないとあっという間に終わってしまいます。

また、本人確認といっても運転免許証等なので、年収や職業、既婚の有無等を詐称する人がいるので注意が必要です。

 

 

合コン

<オススメタイプ>

   20代前半~30代前半

・手軽に出逢いがほしい方

・時間に余裕のある方

・積極的にアプローチできる方

 

友達の紹介などから気軽に参加でき、費用も安く済むのが魅力です。自分から連絡先を聞いたり、ぐいぐいアプローチできる方にはオススメです。

ただし、自分の好みの人と出逢えるかどうかは逢ってみるまでわかりませんし、デートするまでに時間がかかることが多いです。

 

街コン

<オススメタイプ>

   20代前半~30代後半

・食べ歩きが好きな方

・手軽に出逢いがほしい方

・異性の友達や恋人がほしい方

 

もともと地域振興が目的で始まった街コンですが、今やいろんな○コンがあります。

数百人~数千人と大規模なので、とにかく多くの人と気軽に出逢いたい方にはオススメです。

ただし、結婚を前提にした真剣な出会いというより、異性の友達や恋人を求めて参加する人が多いようです。

   

⑥相席居酒屋

<オススメタイプ>

 20代

・タダで飲み食いしたい女子

・手軽に出逢いがほしい方

 

女性が無料ということもあって、20代の若い女性が多いです。

ただし、興味本位や暇つぶし、タダ飯目的の女性が多いので真剣な出逢いは期待できません。

また、一人で入ることができないので、友達がいない人はまず友達を作りましょう。 

 

 

いかがでしたか?

他にも、バスツアーや趣味コン等、様々な名前のものがありますが、基本的には上記のどれかに当てはまると思います。

あなたの年齢やタイプに合った出逢いの場を見つけてくださいね。 

 

=========================

 結婚相談所 Marry up

無料カウンセリングのお申し込みはこちらから↓↓↓↓↓

http://www.marryup.tokyo/ 

f:id:marryup:20171028205643j:plain